「I’m Caker」のエプロンのコト

「I’m Caker」のエプロンのコト

「I’m Caker」のエプロンのコト

「I’m Caker」のエプロンのコト

私がPOMPONCAKESで働き始めた5年前、「エプロンは何を着たらいいですか?」と聞くと「店で決まったものはないので、好きな物を使ってください」と言われました。
そして、「どこかにいいエプロンがないかと探してはいるんだけど…」と。

しばらくしてPOMPONに縫製部が出来て、最初はワークパンツの製造から始まり、いつしかエプロンも手がけるようになりました。
一枚目は本当にシンプルな形からスタートし、いつも一生懸命働くスタッフの作業を支えるために、少しでも着心地のよいカッコいいものをと、みんなで改良を進めてきました。

あれから5年が経ち、私はもうエプロンをつけて店頭に立つことはなくなりましたが、毎日ポンポンの仲間がこのエプロンをつけてケーキを作ったり接客をしている姿を見るのは、自分が使うよりも嬉しいことかも知れません。

自分たちが身につけるもの、日々必要なものだから、毎日マジメに楽しくトライアンドエラーを繰り返しながら作り重ねています。
POMPONらしいものづくりをずっと続けていきたいです。

縫製チーム Akiko H

通販サイトからも購入できます。
https://pomponcakes.stores.jp/items/5e79a76b9df16376c0fd7eee

recent articles

category

new

  1. オープンキッチンのクッキー屋、POMPONCAKES PANTRY COOKIE HOUSEは木曜日から日曜日までOPEN(2024.03.28)

  2. 梶原POMPONCAKES BLVD.では毎週水曜から土曜の朝はブレックファーストスペシャルからはじまります(2024.03.27)

  3. POMPONCAKES GAREは鎌倉駅西口改札を出て30秒(2024.03.27)

  4. LOCKET MAGAZINE第6号のために撮り下ろした金本凛太郎さんの写真展、明日10日まで開催中(2024.03.09)

PAGE TOP