「I’m Caker」のエプロンのコト

「I’m Caker」のエプロンのコト

「I’m Caker」のエプロンのコト

「I’m Caker」のエプロンのコト

私がPOMPONCAKESで働き始めた5年前、「エプロンは何を着たらいいですか?」と聞くと「店で決まったものはないので、好きな物を使ってください」と言われました。
そして、「どこかにいいエプロンがないかと探してはいるんだけど…」と。

しばらくしてPOMPONに縫製部が出来て、最初はワークパンツの製造から始まり、いつしかエプロンも手がけるようになりました。
一枚目は本当にシンプルな形からスタートし、いつも一生懸命働くスタッフの作業を支えるために、少しでも着心地のよいカッコいいものをと、みんなで改良を進めてきました。

あれから5年が経ち、私はもうエプロンをつけて店頭に立つことはなくなりましたが、毎日ポンポンの仲間がこのエプロンをつけてケーキを作ったり接客をしている姿を見るのは、自分が使うよりも嬉しいことかも知れません。

自分たちが身につけるもの、日々必要なものだから、毎日マジメに楽しくトライアンドエラーを繰り返しながら作り重ねています。
POMPONらしいものづくりをずっと続けていきたいです。

縫製チーム Akiko H

通販サイトからも購入できます。
https://pomponcakes.stores.jp/items/5e79a76b9df16376c0fd7eee

recent articles

category

new

  1. 日本各地へ巡回するランドセルの展示販売会「+CELL Caravan 2025」(2024.06.15)

  2. COOKIEHOUSEでは夏限定のチョコミントクッキーが店頭に並んでいます(2024.06.08)

  3. ブルーベリーの季節です(2024.06.02)

  4. 柑橘山の日向夏、甘夏、青果ミコト屋 の晩柑を使ったショートケーキを今週、来週お作りしております(2024.05.26)

PAGE TOP